館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
ひとりごと。
私は常々、思う。

政治と宗教については、ごく親しい間柄ではOKだが
一般論としては、語るべきではない、タブーであると。

ただし、今夜は例外だ、言わせてもうう。

茨城、栃木、宮城県にて水害救助活動をされていた自衛隊の方々
ご苦労様です。

皆様のような優秀な人材を戦争に行かせるわけにはいけない。

毎晩、テレビでは、理路整然と説明ができない政治家の方々の
答弁を観るばかり。

安保法案を強行採決にもっていく現政権は、明らかにおかしい。

本日、改正派遣法が成立となった。

今後、非正規雇用・派遣労働者はますます、泥沼から
はい上がっていく可能性をつまれてしまったと思う。

なら、正社員は安泰か?

そんなことはない。

建設関連企業は、五輪特需、復興特需で好調なのも、あと数年。
中国経済の不振から、今後、日本経済は下り坂となる。

景気の後退から、企業の業績悪化に伴う不採算部門の縮小、
閉鎖や子会社・グループ会社の売却、統廃合が増えていく。

解雇されないのは、まだいい方だが・・・・
サラリーマン社会は典型的なピラミッド社会。

管理職、または管理職候補となれない者は、
転勤・配置転換・出向の名のもと、ドンドン切り捨てられる。

管理職となった者でさえ、一定の年齢に達すれば、役職定年となり、
(役員へと駆け上がる道なき者は) 生ける屍となってしまう。

(実は、まさに、今の自分なのだ・・)(苦笑)

格差社会、貧困社会、そして日本の方向性が危うい。

今夜の練習より
P9111328.jpg
クレちゃん、明日から東京遠征。

全国大会出場、大学進学、そして・・・
格闘技の聖地、後楽園ホールのリングデビューへの道。

かなえてあげるよ、それが、俺の使命。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
