館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
人生は一度きり。
お盆休みなので、昨晩、のり子さんの実家にてお墓参りをして
夕飯を頂いた時のお話し。

それは、子供の進路について。 (20代の姪っ子・甥っ子)

のり子さんの姪っ子は、ラーメン屋の店長だったが、進路変更!
仕事を辞めて、現在、イタリヤ・フランスを巡っていて、帰国後
今後は、ナント、イラストレーターの道を歩むそうだ。

甥っ子は、公務員(消防士)だったが、進路変更!
今、アルバイトをしながら、ライブハウスにてDJとして活躍してる。

私の甥っ子は、1人が警察官、1人が銀行員として働いている。

対照的な進路だが、周りは言うべきことはないし、見守るしかない。

人生は、選択の連続であり、その先に「絶対」はないものだから。

真剣に悩んで決めた道。
もしその道が自分に合わないと気付いたのなら、
その時はまた、真剣に悩んで、やり直せば良い。

予備校の代々木ゼミナールのテレビCM、
いい歌詞なんで、ここに載せておきます。
まさに若者へのエールですね!

♪ そうさ
人生は一度きり がんばったぶんだけ
  いつか誇れるはず 
  頑張って歩いていこう
  ぶつかって 泣いたって、立ち向かっていけば
  そう自分を好きになれる ♪

昨日の練習より
 P8131310.jpg
修道館は、お盆休みですが、体験練習の方が来られました。

代々木ゼミナールのCMソングに、ぴったりのSさん!

人生は一度きり♪  この歌詞が似合う、好青年でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2名の国体出場おめでとうございます。
2015/08/20(木) 08:10:01 | URL | murayama #-[ 編集]
murayamaさんへ
実は2人とも、調子はイマイチなんです。

ムサシは右手の故障、ハルキは減量が苦しいのですが・・・

まあ、やってくれるでしょう!
2015/08/21(金) 18:29:21 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
