館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
普通の生活。
ここのところ、実は、練習生が来ないという日が続いています。

そんな日の過ごし方は・・と言うと・・・

仕事を終えて帰宅後は、庭の植木と家庭菜園に水をあげてから、
洗濯物をたたんでしまい、夕食の準備ぐらい。

のり子さんの帰宅を待って、夕食。
そのあとは、テレビを観たり、読書をしたり・・・。

この家を建てたのが、ちょうど20年前の3月。

その年の5月に、練習生1号のクライシ君にボクシングを教えたのを
きっかけに、車庫を改装して道場をスタート。

それから、まる20年間、月曜から金曜日までの夜は
人がひっきりなしに出はいりする、騒然とした我が家でした。

この春から、夫婦2人だけの生活となってから
練習生が来ない日には・・・・

定年後の老夫婦のような、静かな生活なのです。(笑)

普通の家庭とは、こんな風なのかな??

一抹の寂しさも感じますが、これも時代の流れ。

思えば、35歳から55歳の今日まで、のり子さんの支えもあって、
共働きしながら、子育てと道場のある生活を突っ走って来ました。

道場生にも、いろいろ教えられたり、子育てのお手伝いも
していただきましたね。

今まで、ずっと忙しく、あわただしい毎日だったから・・・

体調もいまいちなんで、退屈ながらも平穏な日々を

のんびりと過ごさせていただいております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
