館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
プラス・アルファ。
人間の能力には、さほど大きな差はないと思う。

潜在能力が表に出てくるか、来ないか。

人と同じ努力だけでなく、陰でいかに
人知れず、工夫して頑張ってきたか。

その差だけだと思います。

アマチュアボクシングでも、学校の部活だけでなく、
うちのような道場やジム、クラブチームで、もうひと汗かいて、
頑張る選手が、大会で活躍すると聞きますね。

仕事において、つまり社会人も同じです。

私は、自分の学歴、職歴に自信が持てず、
20代後半の頃から、30代にかけ、仕事が終わったあとに
国家資格に挑戦したり、各種勉強会に参加してきました。

そんな若き頃の貯金で、老いた今、生きているようなモノ。

(苦笑)

倒産、廃業、リストラ、転職など、様々な修羅場を、くぐり抜け
年老いた今日に至るまで、なんとか、働かせていただいているのは、
若き頃の陰なる努力、自己投資のお蔭なのだろうと実感してます。

ただ仕事が終わったからと言って、家でボーとしていたり
お酒・趣味の世界に走る人。

40歳ぐらいの頃でしょうか、大きな差がついてしまいます。

プラス・アルファの努力の大切さ。

若い頃に気づくか、気づかないか。

浮き沈みの激しいサラリーマン社会、
いや安定した公務員の世界でも、競争原理があるのですから。

スポーツの世界、社会生活、同じです。

陰でコツコツ頑張った奴が生き残るんです。


昨夜の練習より
P5291416.jpg
キョウスケとヤジ、バキバキの体ですね!
気温が高い日が続くので、減量は順調です。

陰の努力、プラス・アルファの底力、爆発だぜ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね。裸画像。男の体になってきたな。ワキ毛も生えてきたのかな?
2015/06/02(火) 22:06:15 | URL | ボクサー #6lDO9PAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
