館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
 聖地デビュー。
10日前に、携帯電話が鳴り、懐かしい声を聞きました。

「お久しぶりです」
「試合に出ることになりました!」

この春、駒〇大学に進学し、関東大学リーグ戦で
格闘技の聖地・後楽園ホールのリングに上がる、ハルキです。

先輩がケガで故障中なので、本来より1階級上のフライ級で、
出場するとの報告でした。

拓〇大学3年のムサシも、大学のチーム編成の関係で、
本来より2階級上のミドル級で出場すると連絡があったので

昨日、弾丸トラベラー!
日帰りで、アマチュアボクシングを観戦してきました。

後楽園ホールでは、協〇ジムのアライ先生と待ち合わせし、
3月から同ジムに入門したダイチの近況を聞いたり、
拓〇大学に進学したミウちゃんとも少し話が出来ました!

そして試合観戦!

まず、ハルキ。

ベスト体重より上の階級のせいか、体も小さく感じます。
身体のキレが今ひとつだし、ガードも低い。

(相手は、東京〇業大学のサウスポーの強豪。)

第2ラウンド、ハルキは、接近戦でパンチをもらったのか、
足元がふらつき、危ない展開に。

第3ラウンドもフラフラしてて、流れは変わらず。

判定負けでしたが、ハルキ、頑張りましたね!
体は動かなかったが、闘志、ガッツが凄い。
最後まであきらめないで、右を当てようと必死でした。

きっちり3ラウンド戦い抜きました。


続いてムサシ。

関東大学リーグ戦は、大学対抗の団体戦。
拓〇大学VS 東〇大学は、最後のミドル級で勝負が決まるので
会場はモノ凄い盛り上がり!

リングサイドには、大学OBの世界チャンピオン・内山選手や、
金メダリストの村田選手もいましたね。

相手は東〇大学の選手ですが・・・ハーフ? 外国人?
筋肉マッチョで、ナチュラルなミドル級の強豪でした。

対するムサシは、本来より2階級も上なので、
ポテっとした体形で、弱そう。

(苦笑)

第1ラウンドから、激しい打撃戦。
重量級らしく、足を止めて、ガチガチの打ち合いで、
会場は双方の応援合戦・大声援!

第2ラウンド、ムサシの左フックがカウンターとなり
ダウンを取りましたが、攻めきれず。

第3ラウンド、ムサシはスタミナ切れか、相手が反撃し、
試合終了。

判定負け。

ハルキ、ムサシともに、後楽園ホールでのデビュー戦は、
残念な結果でしたが、次につなげて欲しいですね。

P5091313.jpg

P5091314.jpg

P5091316.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
