館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
サバイバル。
GW、あっという間に終わっちゃいましたね。

今頃かな、「五月病」なんて言葉が世間で騒がれるのは。

自分の居場所、立ち位置が見つけられない悩み。

格差社会とも言われる、今のニッポン。
五月病なんて言って、落ち込んでいる場合じゃない。

世間では、大手企業の業績がいいとか、
高校生、大学生の就活状況が好調である!
こんなニュースが目につきますが。

しかし、浮かれていられませんね。

社会人となったその日から、競争社会の荒波で
戦っていかないと…取り残されてしまうのが現実。

ただ漠然と職場に通い、仕事をして1日を終えるだけ・・・
これだけじゃ、ダメなんです。

自分自身の能力向上 や成長を目指す努力を
しなくては、いけません。

自己啓発、つまり、資格を取ったり、専門分野の勉強する。

大人になっても、やはり勉強しなければいけません。

辛いんですが、競争社会で生きる上では、仕方のないこと。

ある企業の人事担当者と雑談したときに、痛切に感じたので
ここに書き留めました。


昨夜の練習より
P5081310.jpg

P5081312.jpg
広島遠征のお土産をもらいました!

そして、進路についても、ヤジ君とお話ししました。

もう、そんな年齢になったんだな~
つくづく感じましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
