館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
 4月。
4月は、新しいスタートの月ですね。

いよいよ、明日、次男のスズが旅立ちです!

予備校の寮での生活をスタート、となります。

思えば、20年前、1995年3月に、このマイホームを建てて、
家族3人(当時、ムサシは生まれて9か月)での生活でした。

車庫を改造し修道館をスタートしたのが、その年の5月かな。

スズノスケも生まれ、家族4人の暮らしに加え、
毎晩、夕方7時から、練習生が集まる生活が
20年続きました。

2年前にムサシが東京の大学に進学。

そして今度は、スズが1人暮らし。

金曜日からは、我が家は夫婦2人だけの生活となります。

道場生も少なくなり、本当に静かな夜を迎える暮らし・・・。

自らの老いと共に、時代の流れを感じております。


昨夜の練習より
P3311280.jpg
善ちゃん、黙々とサンドバック打ち。

P3281275.jpg
これは、先週金曜日にキョウスケのお父さんからの差し入れ

「チリコンカン」です。  ドリア風にしていただきました。

(とても、おいしゅうございました)
(アメリカでの留学生活を思い出す、味なんです!) 


善ちゃんが練習を終え、帰ったあと、入れ替わりに、

ジョー君一家が我が家を訪問!

旅立つ前、スズの激励にと、顔を出してくれました!

コメント
この記事へのコメント
スズ君!ファイト!
2015/04/01(水) 21:38:42 | URL | マサ #-[ 編集]
マサさんへ
ありがとうございます!
行ってきます!
2015/04/02(木) 06:40:14 | URL | スズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
