館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
事件への思い。
川崎で起こった殺人事件の報道に心が痛みます。

もっと、周囲の大人が踏み込んだ行動をとれなかったのか。
事件の概要がわかるたびに、切に思います。

しかし、人間の記憶とは悲しいモノ。
つい、先月にあった和歌山県の小学生殺害事件の報道が
少なくなると、事件そのものが風化してしまうような感じです。
まだ、事件の全容が分かっていないはずですが。

被害者や残されたご家族の心中を察すると、
本当に切ない思い、いたたまれないのです。

小学生から高校生の子を20年間、格闘技道場に関わり
預かってきましたが。
教師や親に代わって、私に何か、役立つことはないだろうか、
こんな思いで子供たちと接してきましたので。

このような痛ましい事件があるたびに
残りの人生、子供の防波堤になるような・・・

何か、そんな存在になりたいと、思っています。

昨夜の練習より
P3041293.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
