館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
神さま。
イスラム教の狂信的なテロ報道。

悲しい負の連鎖に心が痛みます。

さて、視点を変えます。

我々日本人は、一般的に宗教感とか、信仰に
特別な思いを抱く人は多くないと言われます。

「苦しい時の神頼み」という言葉で象徴されているように、
自分の願い事や頼みごとだけ祈っているのが現状でしょうか。

私も特定の宗教は信仰してませんし、神社やお墓にお参りするだけ。

「人や神仏に頼らず、努力するのみ、後はほんの少しの運」

よく世間一般で言われる言葉です。

これが、まさに正論かな。

でも、凡人の私は、時々「神頼み」 しますね。

「宝くじ、当たれ」 「次男の大学合格」 なんてね!

自分の都合や個人的な思惑に、
神様は良き計らい、してくれないでしょうな~。

でも、家族の健康と、教え子達の社会での活躍だけは、

いつも、祈っているんですよ、わたくし。

つくづく・・老いを感じる・・今日この頃。

最近、「やる気」「根気」「モチベーション」 ダメなんです。

 ネガティブ思考ばかり。

・・・さて、2月5日、今日も始まる。

以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トレーニング始めました
館長、ご無沙汰しております。

さて、2015年に入り、何故か「女子」との縁がありまくりで、新年早々幸先が良いです(笑)。
寂しいシングルマザーのなんと多いことか!

そんな女子達の前で、「もしかしてだけど~もしかしてだけど~、洋服脱ぐことあるかもしらんし、しっかり鍛えないと~♪」
ってな感じで、ランニングとウェイトを始めました。

まあ半分冗談ですが、汗をかいて適度な疲労は、仕事の能率にも繋がりますね。

スタミナがある程度ついたら、道場にも顔出します。
そんな訳でポジティブにいきましょう!
2015/02/07(土) 10:39:53 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
修道館を25歳で勝手に辞めていって、それでもまた館長は優しく俺を受け入れてくれた日を忘れてないです。
今も修道館の道場生達の幸せを願う…

本当に感謝しかありません

でも、俺には「できません」

自分のことで精一杯です。

お金で買えないもの地位や名誉ですか…

俺、いりません…

もし今、目の前に大金を積まれたら、そのとき地位や名誉は捨てて、大金に飛びつくでしょうね!

もし、自分に家族がいなかったら…

俺、どんな人間になっていたんだと思う時があります。

悪い道に走っていたのかな…っと…

家族がいるから…
妻がいるから…
子供いるから…
今、頑張ってやっていける…

そう思いますし…思いたいです…。

息子達の見本になれるように!

将来、お父さんみたいになりたいと…言われるように…。

今のモチベーションは息子達です!




2015/02/08(日) 10:52:42 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
