館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
卒業。
昨夜の練習で、高校3年のミウちゃんは修道館を卒業しました。

上越出身ではなく、三条市出身のミウちゃんは
寮や下宿で高校生活を送り、来週には下宿を引き払い、
3月の卒業式まで地元で過ごすそうです。

中学生の頃からボクシングを習っていたのですが・・・

高校1年から2年秋までは、高校の部活だけで練習し、
県大会に出場しましたが、なかなか結果がでず・・・

部活の顧問の先生の紹介で、修道館に入門したのでした。

練習環境を変えても、すぐ、いい結果は出ないモノです。

でも、コツコツ頑張って、昨年7月の国体予選1次選考会にて
すべてTKO勝ちで優勝!

国体には出場できなかったのですが、ボクシングに対して
「欲」が出てきて、大学に進学し競技を続けたい!
そんな意志を貫き、この春より、拓〇大学に進学するのです。

不安と期待、いろんな思いが交差する・・・。
ミウちゃん、今は、そんな心境でしょうか。

格闘技の師と言うより、親目線となってしまいますが

18歳、自分で人生を切り開く、第一歩。

見守ってあげたいと思います。


昨夜の練習より
P1301277.jpg

P1301279.jpg
キョウスケ・ヤジロベェ・クレちゃんと。
コメント
この記事へのコメント
みぅちゃん、館長から王将でご馳走して頂いた時にいた、ミゥちゃん!

修道館、卒業おめでとうございます…?
おめでとうではないか…

夢に向かってファイト!

応援してます。
2015/01/31(土) 19:26:17 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
