館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
20年。
久しぶりの更新となります。

1995年1月17日、阪神・淡路大震災から20年。 

ちょうど我が家を建設中だったで、当時は市内でアパート暮らし。
長男ムサシは、まだ生後7ヵ月。
まだ、生まれていなかった次男のスズは、本日、大学センター試験。

光陰矢のごとし、朝のニュースを見ながら、
時の流れを実感しました。

昨夜は、久々に活気あふれる道場での練習だったのですが、
私は、腰が万全の状態でないので、軽く、皆と動きながら、
ポイントだけ、アドバイスするのみ。

ヒロミチ・善ちゃんに、高校生ボクサーの相手をお願いしました。

20年、つまり、20歳の年齢を重ねること。

体力の衰えは、仕方なきこと。
まずは、健康であることに感謝かな。

住宅ローン、子育て、転職など、大病を患えば、
とても20年間、走り続け、乗り越えてこれなかったので。

私の周囲に、病気や親の介護で大変な状況なこと、
よく耳にしますのでね。

皆様も、まずは、健康第一!

・・・なんか、らしくない、文章ですね!

相田みつを
20年間、いろんな出会いがありました。

我が家の財政は・・・・
子供の教育費と、老後の資金に大きな不安ありなんですが・・・

貯金残高の少なさと反比例した・・・ (笑)

たくさんの出会いが、我が家の財産と思い、感謝しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕が知ってる武蔵は小学生低学年、スズは幼稚園だったと思います。
本当に時が経つのは早いですね…
僕は館長に出会い、格闘技の素晴らしさを教えて頂き、チャンピオンになるまで育ててくれたこと、たくさんの修道館の仲間に出会えたこと、僕の人生の財産です。
いつまでも憧れる館長です!
女性の話になると瞬発力がアップする館長!

最高です!
2015/01/20(火) 12:57:56 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
洋平へ
いや、あらゆる意味で・・衰えたよ。
瞬発力なんて言葉は、似合わないさ!

気力・体力はもちろん、
経済力が、ガクっと落ち込んで。
(泣き)

精神的・金銭的に余裕ないな~

(><)



2015/01/22(木) 06:21:47 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
