館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
目。
「飛蚊症」
モノを見ているときに黒い虫のようなものが動いて見える状態のことです。
黒い虫のようなものの形や大きさはさまざまで、
視線を動かすと追いかけてくるような動きをする場合もあります。

格闘技を始めて、35年。

先週の金曜日より、この飛蚊症の症状が出ています。

髪の毛が目の上に垂れているな? と思ってましたが

おかしい(?)と思い、すぐ眼科に行き診察。

まあ、たいしたことないのですが、進行すると

網膜裂孔、網膜剥離に進展するかも。

激しい運動は、控えなければという状態です。

さて、先週末は、泊まりで新潟市に遠征し、

県内7つのボクシングジムの交流スパーリング大会に参加しました。

(カツ・ヒロミチ・ダイチ)

PA211466.jpg

PA141460.jpg
木曜日、カツも久々の練習。

PA201465.jpg
国体も終わって練習に復帰したハルキ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
