館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡
ある本を読んでいたら、
「テストマーケティング」なる言葉を知った。

静岡市は、テストマーケティングによく利用される街。

テストマーケティングとは、新商品を全国展開する前に、
一部の地域で、試験的に先行販売する手法のこと。
メーカーは、その結果を見て、改良を加えます。

静岡市は、市場規模、人口構成比、所得平均に
偏りがないので、日本では一番テストマーケティングに
適しているんだとか。

静岡市で先行販売して、全国展開される商品は、7割前後だとか。


・・・実は、私、静岡だけは、宿泊はおろか、
じっくり観光したこともない、本州唯一の地域なんである。

(九州も、鹿児島県の離島を除き、行ったことがない。)

北海道にも旅行で行ったことがある。

それ以外は、仕事・プライベートで、ほぼ、全国を回ったかな。

しかし、静岡市、いや静岡県も、素通りするだけであり

のんびり観光したり、グルメを楽しんだことがないのである。


今、一緒に仕事している21歳の若者は、高校生の時、3年間、

野球留学していて(特待生)静岡県の、とある街に住んだと聞いた。

彼は 「おでんがメチャ美味しいです!」

今でも、年に2回ほど、静岡に遊びに行くんだとか。


私が中学生の頃は、上越市と旧・清水市は姉妹都市だったこともあり

交換留学生である、「清水交換」なる行事もあったのだ。

いつか、のんびり、訪れてみたいものだ。

昨夜の練習より
PA071470.jpg
ヒロミチ、久々に、たっぷり汗をかいてます。

月曜日の練習より
PA061462.jpg
ハルキ、最終調整。

フォームチェックと体重調整の1時間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。