館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
名前。
昨夜、体験練習に来たのは、関〇学園2年生のマオちゃん。

男の子なのに、「まお」とは、珍しい名前ですね。

最近の子供の名前は、非常に読み方が難しいのもあれば・・・

性別の判定が難しい名前もある。

新聞に出てる、「お悔やみ」の所は、チェックするようにしてるが、

出生の方は、あまりご縁がないので、チラっと見る程度。

でも、視線を新聞に落とすと・・・(?)

はて、なんて読むんだろうか? 当て字かな?

わかりづらいですね。

でも、親が願いをこめて付けてくれた名前。

その所以(ゆえん)、聞くことあるならば・・・

名前に負けない生き方を、心掛けなければいけませんね!

私の名前は、「賢一」

「賢い子になりますよ~に!」

こんな願いのもと、付けられたのでしょうが・・・

ずる賢くなりましたね!

「ずる」だけ、余計だったな。

でも、なんとか、54年間、生きてこられた。

昨夜の練習より
P9241433.jpg
体験練習に来た、マオちゃん。

マオちゃんと言うと・・・
フィギアスケートの真央ちゃんが頭に思い浮かぶ。

元・クロスカントリーの選手だったそうで、

旧・中郷村の出身だとか。

遠い所から、高校に通っているんだな~!

(通学時間は、1時間以上!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
