館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
人間関係。
「会社を辞めた理由」

これ、一番多いのが、「職場の人間関係」。

いつの時代も変わりないね。

私は口下手ではないし、人見知りする方でもない。

しかし、決して、人づきあいがうまい人間だと、思ったことがない。

ある本で読んだ言葉が耳に残る。

それは・・・

「人間関係とは、うまくいかない」を前提にしていなさい!

つまり、私は、人づきあい、そのものに気をつかわないからね。

うまくいくに、こしたことないが、相手に合わすこともしない。

気に入らないタイプだっているが、まあ、礼儀を欠くことない範囲で

淡々と接っすればいいだけ。

もともと、人間関係ってのは、うまくいかないのが当たり前だから。

こう考えると、気が楽になる。

そして、基本ポリシーは、

ちょっと上から目線だが、「来るもの、拒まず。 去る者、追わず」

ただ、反面教師と言う言葉があるように、

人間関係とは、実は、鏡である。

自分が相手に持つ感情は、良くも悪くも、

同じように、相手も考えるってことかな。

自分が嫌だな~・・・苦手だな~・・・なんて感情を持つと

自然と表情だけじゃなく、「嫌い」のオーラが出てしまうから、

相手も、自分に対し、同じ感情を持つからね!

気をつけないと!


昨夜の練習より
P9181397.jpg
ダイチ、プロデビュー戦に向けて、最近のスパーリングは、
ヘッドギアなし。

相手には、8オンスのグローブをつけさせます!


P9181408.jpg


P9181419.jpg

P9181417.jpg

龍介、体重が80キロを切ったら、

カツ・2代目館長を呼んで、本格的に、キックスパーだな。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
