館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
凡人。
凡人、つまり、何事にも平凡な人。

特に、これだ!っていう特技・特長のない人。

真逆な人、それが 「天才、秀才、天性の~」


凡人が天才に勝つための最低条件が・・・

耐久性と持久力。

簡単に言えば、打たれ強さとスタミナのこと。

打たれ強くなるのに、才能なんかいらない。

ただ、ひたすら、殴られて、その痛みに慣れるしかない。


スタミナをつけるには、ひたすら走ること。

そして、自分の骨格、つまりフレームに合った

密度の高い肉体を作ること。


これが、凡人が天才に勝つための最低条件であり、

スタート地点であると言えよう。


昨夜の練習より
P9111327.jpg

P9111333_20140912051038c2c.jpg
龍介、昨夜は・・・

スタミナ養成の蹴りこみ30分間と、ロードワーク&ダッシュ。

打たれ強さを身につけるため、ダイチとハルキのサンドバッグ代わりに
2人に殴られぱなし。

そして、ヒロミチのボディブローを何十発と喰らう練習。

ここから、始めなきゃ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
