館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
運動会。
市内の中学では、先週の日曜日、一斉に運動会があったようです。

さて、この運動会、私が昔、やっていた運動会とは違うようですね。

特に、関東地方では、駆けっこの順位がないんだとか。

昔は、1位から、3位までが入賞で、リボンを付けてもらったもんだ。

その駆けっこ、確か、50メートル走かな。

その日のために、速く走る練習まで、やったもんだ。

しかし、今は、順位をつけるどころか、

みんなで仲良く、手をつないでゴールする運動会すらあると言う。

徒競走の順位は、子供を差別し、自尊心を傷つけるからだとか。

騎馬戦や棒倒しは、野蛮で、暴力的だから、ダメなんだとさ。

この教育委員会の発想は、アホか と言いたいね。


この世は弱肉強食、適者生存のジャングルなんだよ。

お偉い先生方よ。

社会に出れば、挫折と失敗だらけの人生が待ってるんだ。

その中から、生きる知恵を身につけるものなんだから。

鉄は熱いうちに打て!

こう言うじゃないか。

子供の闘争心をなくす運動会なんか、まったく魅力がないな。

(ただ、救急車を呼ぶ運動会も、いけませんな。)

(私は進学校で有名な、高田〇校の運動会の棒倒しで・・・)

(片っ端からぶん殴り、殴られた人が顔面打撲で救急車騒ぎだった)

(苦笑)

昨夜の練習より
P9081318.jpg
クレちゃん(右)、昨夜のスパーリング、凄く良かったんだ。

なぜか??

わけがあるんです!

内緒だよん。

学校でいいこと、あったんだもん!

(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
