館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
死亡遊戯。
「死亡遊戯」と言う映画をご存じでしょうか?

香港が生んだ、いや、アジアが生んだ世界に誇る
アクションスター 「ブルース・リー」の遺作とされる作品。

五重塔、各階にそれぞれ、武道の達人がいて
その相手を倒さないと、上の階に進めない。

私も中学生の時、大好きだった映画スター ブルース・リー。

ブルースリー

②ブルースリー

話が変わって、「もしかしたら」の はなし。

もし、私に一人娘がいて・・・・

橋本環奈のような子で、彼氏が出来たら、どうするだろうか?

橋本

hasimoto.jpg

・・・許さない。

いや、許すも、許さないも、ない。

「かんな、彼氏を連れてきなさい。 お父さんが会ってみる!」

ブルースリー
五重塔に連れて行きます。

(最上階には、私がいます。)

1階には、龍介がいます。

龍介が、かんなの彼氏に、こう言います。

「かんなとつき合いかったら、俺を倒していけ!」

20070904225057.jpg

2階には、ヒロミチがいます。

「かんなのこと本当に好きか試してみるから、かかってきなさい」

20070218214258.jpg

こうして、5階まで来たら、かんなの彼氏と、ご対面です。

私ですか、彼氏と戦うかって?

まさか。

私は、暴力は嫌い。

平和主義者なんでね。

かんなの彼氏には、

「さあ、この問題、解いてみて。」


「1」
軌跡:楕円と直線が交わってできる線分の中点

楕円4X₂ + y₂ =4が、直線 y=-X+k
と異なる2点Q(Ⅹ₁ Y₁)、(Ⅹ₂ Y₂)で交わるとき、
定数γの値の範囲を求めよ。
また、線分QPの中点Pの軌跡を求めよ。

「2」
レムニスケートの直交座標の方程式、極方程式 α>0とする
2定点A(-a,0)、B(a,0) からの距離の積がα²に等しい点Pの軌跡を
レムニスケートという。

①レムニスケートの方程式は、次の式で与えられることを示せ。

 (ⅹ²+Y²)²=2α²(x²-Y²)

②レムニスケートの極方程式を求めよ。


これが、出来たら、かんな と、つき合っても良し。


・・・・日曜日の妄想でした。


橋本環奈、タイプです。
かんな



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長が、お父さん…(´Д` )

強いし、頭がいい

会いたくないタイプのお父さん…

館長に娘さんがいなくてよかった。

2014/09/01(月) 07:19:59 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
