館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
 最高の夜。
実は、昨夜、38年ぶりに中学校の同窓会があったのです。

私、幹事だったの。

私の中学時代ですか?

まあ、ひとことで言えば、「嫌な奴」

先生から見れば、僕は、成績の良い、不良少年。

扱い辛かっただろうな。

だって、通常、不良少年・ワルと言えば、
お勉強は、ダメだから。

お前は、しょうもない奴だ、バカ者、と言いたいだろうが、

残念ながら、僕は、バカじゃない。 かなり成績は良かったのさ。

週3回、親が車で送り迎え、隣の妙高市の学習塾に通っていたし、

中学の英語は、小学校6年になる前に、全て終えていた。

だから、学校はお遊び、勉強する気になれない。

退屈な学校生活だから、夜遊びはするわ、喧嘩も強かったよ。

剣道の籠手(こて)で、ボクシングの真似をやったり、

木造校舎だったし、廃校が数年後に決まっていること、

知ってたから、解体工事のお手伝いと称し、

授業中、教室から抜け出し、
ブルース・リーのマネをしながら

木造校舎を、サイドキックで壊していたよ。


そんな仲間、80名と恩師4名がホテルの宴会場で

再会しました。

タイムマシンに乗ったみたいに、

38年の長い月日は、一瞬で、ひとっ飛び。

53歳から15歳に戻った、夜のひととき。

この夏、最高の思い出となりました。


同窓会の幹事は、僕とJちゃん、2人でやりました。

実は、Jちゃん、僕の初恋の人。

公開しちゃって、いいんだろうか?

ええ~い、やっちまえ!

(笑)

ご逝去された恩師のコーナーにて。

P8161239.jpg

P8161241.jpg

P8161243.jpg

美人だろ、Jちゃん。

京都に住んでいて、フィットネス教室を
主宰している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
