館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
3K
「3K」って言葉、知ってますか?

一昔前は、建設関係の仕事を指してました。

きつい、きたない、危険の頭文字のKですね。

ブルーカラー(現業系、技能系)とされる職種について、
その労働環境・作業内容が
「きつい (Kitsui) 」「汚い (Kitanai) 」「危険 (Kiken) 」であることを意味する。
そのような職場を3K職場(さんケイしょくば)とも言う。
英語では「Dirty, Dangerous and Demeaning」から「3D」と略される。

今、私の職場では、3Kは、違う意味で使われている。

決めたこと、決められたことを きちんと守る。

そう、当たり前のことですが、大人、いい社会人が
できないのです。

バレばきゃいい!

こんな安易な姿勢で、社会のルールを平気で破る奴、
周りにいませんか?

私、一旦停止したつもりで、白バイに、交通違反の切符を
きられたのです。

ちきしょう!・・・なんて思いもありましたが

心のどこかに、車の往来も少ないから・・・

つまり、警察にバレなきゃ、軽い停止で、進んでしまえ。
こんな気持ち、あったかもです。


公務員とか、銀行マンが、人のお金を横領する事件、

よく新聞とかニュースで見ますよね!

バレなきゃいい。

この発想は、いけませんね。

バレなきゃ、ずっと続けるから。

続ければ、より大胆になっていくのが人の常。

まあ、いずれバレるのが必然。

3Kが社会や会社の基本です。

決めたこと、きめられてたこと、きちんと守る。

実践しましょう、子供でも、大人でも。

昨夜の練習より
P8131244.jpg

P8131246.jpg
ヤジ、試合で、こんなフォームでガツンとKOシーン、

見せてくれよ。

もう、2年生の2学期なんだぜ。

12月の新人戦、絶対、落とせないよ。

県大会は軽く通過してもらわなきゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
