館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
イメージ。
スポーツ・トレーナーが良く言う言葉。

「イメージトレーニング」

イメージとは、何だろう?

私は、子供の頃から、空想とか、妄想が好きだった。

自分が、ウルトラマンだったら・・・こう戦う。

自分が、パーマンだったら、空を飛べる。


自分が、戦国時代の武士だったら、どう戦うか。
剣道をやっているが、通用するか?

映像をイメージする。

頭の中で、成りきる。

そうする時は、実は、リラックスして楽しい時間だった。

イメージトレーニングってのは、よく分らないが、

ようは、自分が成りきり、リアルに感じられるように

妄想・空想することじゃないかな。

それは、実は、心身ともに、リラックスできるような気がする。

だって、現実じゃないから。

そうしてると、成功に近づいていくんじゃないかな。

逃げのイメージじゃなくてさ。


アジアが生んだ、最大のヒーロー、アスリートは・・・
パッキャオ
マニー・パッキャオだ。

ぱっきゃお
ライト・フライ級でデビューして、スーパーウェルター級まで制覇。

49キロから69キロまで、20キロ増量しても

世界チャンピオンなんだから、まあ、凄いわ。

1試合のファイトマネーが20億円。

これも、凄い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
