館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
早起き。
3年前になりますが、ある国家資格を取りました。

当時の勉強方法は、とにかく早起きして、(4時頃かな)

2時間、びっちり集中して勉強しましたね。


どこの学習塾でも言いますが、

「朝の1時間の勉強は、夜の2時間に匹敵する」

あと、本番の試験は、朝からやるのが普通だから、

本番で最高の力が出せるように、早朝からの勉強がベスト。

夜、勉強してる子は、夜にならないと力を発揮しない。

オリンピック選手は、決勝の時間に自分の体内リズムを合わせ

いつ食事をして、アップをするか、考えながらやるのと一緒。

受験、テストは、朝8時とか9時スタート。

それにピークを持っていくのが、常道。

だから、早起きして勉強するのが正解です。


なら、夜は、何をやるか?

夜は、ウェイトトレーニングです。

こんな説がある。

「筋肉は寝ているときに大きくなることから、就寝直前が一番良い」

なぜなら、筋肉の成長を促進する成長ホルモンが
最も分泌される時間帯は、夜22時頃から深夜2時くらいまで
と言われてるから。


昨夜の練習より
P8061213.jpg
右ストレートは、凄い、ソヤマ。

体の使い方、もっと柔らかく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
