館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
働く。
なぜ、人は働くのか?

それは、お金を稼ぐため。

もちろん、働く対価として、賃金を得ることは、
生活があるなら、当たり前。

次に、贅沢をしたいから。

それもある。

いい車が欲しい、海外旅行に行きたい!

でも、「働く」と言うことは、突き詰めると、違うことに気付く。


私の好きな政治家、新潟県や、ニッポンのために尽くされた

故・田中角栄さんの本を読んでいる私は、こんな文章を
見つけた。

・・・・・・・・・・・・・

体が丈夫で、好きなことに取り組み、その腕や知識、経験が
求められて、多少とも、カネを稼げれば、なお上策である。

人間の生きがいは、自分が世間に必要とされている実感だ。

この言葉、ジーンと身に染みましたね。

やはり、いろいろな事件など、ありましたが、

田中角栄さんは、ずばり直球を投げる政治家でしたね。

直球を投げるとは、人間の本質を突くと言う意味。


働くということ、すなわち、世間や社会に必要な人間となること。

同義語なんですね!


昨夜の練習より
P7311163.jpg
ヒロミチ、いい角度のアッパーカットです。

プロボクサーとしての現役生活は、
対戦相手の質が高かったから、KO率は、低かった。(5勝1KO)

リーチが短いから、やや変則的な動きながら、
基本が出来ていて、パンチ力はあったな。


P7311168.jpg
ダイチ、肘に不安があるから、ディフェンスの練習だけ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒロミチとダイチ、上半身裸にトランクスの画像で見たいぜ。いいアッパーカットだな。
2014/08/02(土) 12:52:56 | URL | ボクサー #ClWdB57U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
