館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
目標。
私には、かなわぬ夢がある。

それは、もう一度、大学受験に挑戦し、東京大学に受かること。

たまに人に聞かれます。

「○〇さん (➡ 私)、大学は、どちらですか?」

「え~と、M大学です。」

まあ、実際、私の卒業した大学は、
偏差値的には、たいした大学でもないのだ。

(かと言って、そんなに悪くもないが・・超一流とは言い難い)
(私自身、大学生の頃は、ほとんど勉強なんか、してないし)

でもね、本当は、こう言いたかった。

「東京大学卒業です。」
「たいしたことないです、私は一番楽な、理科一類卒業ですから」

まあ、この発言、単純に見栄もあるが、
東大受験を研究すると、なかなか面白いのだ。

今日は、天気も悪いし、東京大学受験のプロセスの漫画
「ドラゴン桜」を読んでます!

まあ、マンガはしょせん、マンガだがね。

・・・・・・・・・・・・・・

今の高校生、部活に入っていない、帰宅部の子、多いんだとか。

嘆かわしいな。

ダメだな~・・・。

なぜか。


それは・・・
人間は、はっきりとゴールが見えれば、準備をしっかりし、
達成へと、着実に進むモノ。

逆に目標を持たなければ、漂流し、
やがて無気力になっていく。

間違いないですね。

部活をやった子、社会に出たら、グンと伸びる可能性があるのは、

この目標設定と、
努力していかないと、ゴールに近づけないことを学ぶから。


金曜日の練習より
P7251140.jpg
ダイチ、目標は決まってます。

プロボクシング・スーパーフェザー級(58.9キロ)の新人王。

来年、プロボクサーになり、まずは、このタイトル、目指します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
