館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
才能。
才能。

よく、「生まれついての・・・だとか」

「天性の・・・」

才能とは生まれつきのモノなんでしょうか。

カウンターをとるセンスあるボクサー。

最初からハードパンチャーだった強打者。

まあ、稀に、そんな人はいる。

でもね、なんの素晴らしい能力、センスがなくたっていいんだ。

こんな言葉がある。

「才能とは、情熱だ。 自分自身を信じる力だ」

そう、天才と周りが騒ぐそんな奴にだけ、才能があるんじゃない。

自分を信じ、絶対にぶれない信念を持って、つき進む奴。

それこそが、才能なんだ!

こんな一説を唱えた人がいたな。


私の好きなボクサーに、元世界フライ級チャンピオン

坂田健史さんがいる。

協栄ジムで凄まじい練習をしていた日本チャンピオンの頃。

こんな凄い練習量をするボクサー、見たことがなかった。

彼は、世間一般では、あまり知られていないし、

世界チャンピオンとしての評価も、そんなに高いモノでもない。

失礼だが・・・強打もテクニックも、あまりある方だとは言えない。

しかし、凄まじい練習をこなした驚異的なスタミナと

絶対に折れない心があった。

好きなボクサーでしたね。

私も現役時代は、世界タイトルマッチ、4回ほど見に行きました!

坂田選手を見ていると・・・

この言葉が思い出されるね。

「才能とは、自分自身を信じる力」

坂田チャンプ
坂田

昨夜の練習より
P7221134.jpg
ダイチ、アッパーの練習です。

P7221127.jpg
オカチャンとタクミ、ペアトレーニングです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
