館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
旅日記。
実は、6/24(火)、仕事をお休みして、東京に行って来たのです。

目的は、協〇ジムでのトレーニングと、
同ジム主催のプロボクシング観戦です。

元・アマチュアボクサーで、現在・ホテルマンのオザキ君と
一緒に上京したのでした。

久々の大都会・・・と言っても、いつも行くところは一緒かな。

(苦笑)

でも、非日常生活をすることで、リフレッシュできましたね!

これが大切なのです。

非日常というのは、旅行とか、登山、遊園地とか、
とにかく日頃の生活とは、ちょっと違う時間のことである。

日常生活というのが、息苦しく感じたら、休息が必要。

ストレスが様々な病気の元ですからね。

人間は、ずっと新鮮な気持ちを持ち続けるのは難しい。

どんな充実した生活でも、慣れると、なんとなく息苦しくなってしまうから。

息苦しいというのは、心が動かないということ。

つまり、感動を味わうことが、 リフレッシュのポイントなんですよ!


P6241122.jpg
オザキ君・イン・〇栄ジム

P6241111.jpg
知り合いの女性練習生の方に、パンチの基本を教えて来ました。


夜は、格闘技の聖地、水道橋の後楽園ホールにて
P6241127.jpg
モデルボクサーの高野さん、応援してきましたが・・・

残念、TKO負け。 カウンターでダウンを取ったが、スタミナ切れ。

ん~ん、この敗戦で何を学びとるか。

つまり、学習能力が要求されるのです。


さて、いつも、スパーリングでお世話になる
前川龍斗選手、三瓶選手、瀬藤選手には、リングインの時、
私もリングに上がり、差し入れしてきました。


そうそう、高野さん、お米が大好きなんで、
リングでお米をプレゼントしたら・・・

私のうしろには、なんと、デビ夫人が花束を持って、
待機していらっしゃる!

(*_*) びっくりしましたよ。


瀬藤さんは引き分け。

前川、三瓶選手は、無敗の連勝記録を伸ばしてます!

それにしても、三瓶くん、強くなった。

彼は、16歳、高校1年の時から知っているので。

あのジャブの切れ味、日本拳法の直突きに似た、縦拳。

ダイチに教えよう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
