館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
 進路。
高校3年生は、6月のインターハイ予選を兼ねた県高校総体が
終わると、インターハイ(全国大会)に出場する選手を除き、
部活は引退するのが慣例。

進学校の生徒は、受験の準備。

就職する生徒は、進路相談、面接の練習をしたりして就活開始です。

高卒の求人の、絶対数が少ないので、専門学校に進む生徒さんも、
少なくありません。

18歳、いよいよ、最初の人生の選択肢の、戦いが始まるのですね。

修道戦士の3人、ダイチ、ハルキ、みうちゃんの進路は・・・

ダイチは決まってるけど、(プロボクサー)

ハルキ、みうちゃんは、今、いろいろ検討中!


背中を後押ししてあげますが、最後は自分の判断、決断です。

まあ、25歳くらい、いや、30歳までは、フラフラしたっていい。

30歳という年齢時には、確固たる自分を持って、
夢ではなく、将来のビジョン、方向性を具体的に語られるように
なっていれば、そこまでの過程は、いいんじゃないかな。

何度転職しようとも、フリーターであってもいい。

それが、30歳以降の人生の、足掛かりとなっていればね。

・・・でないと、今の世の中、正社員と非正社員の格差が広がり、

2極化が進んでいるので、厳しい現実を、

老いて知るようでは、遅いのです。

這い上がれませんよ、30歳までに方向性を決めないとね。


昨夜の練習より
P6181075.jpg
ハルキは、接近戦の詰め方を習ってました。

P6181078.jpg
今月は、ダイチ(19才)、みうちゃん(18才)のお誕生日でした。

のり子さん、ケーキを作ってくれたので、

皆で 「ハッピーバースデー」、歌いました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
