館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
 料理。
18歳で就職、進学する方。

私は、ご家庭に特殊な事情がない限り、

親元を離れ、独立・自活することを勧めます。


自分の生まれ育ったところから離れず、就職し、生活してる子と

実家・故郷を離れ、新天地で数年間でもいいから生活した子では、

モノの価値観、人生観、すべて変わってきます。

親元から離れず暮らした子は、はっきり言って、稚拙。

1人暮らしでも、寮住まいでもいいから、親元を離れた子には、

自分の居所・立ち位置を作る、コミニケーション能力と

知恵が備わってくるケースが多い。

当たり前ですね、親元を離れ、親のありがたさを知ると同時に、

生きる術(すべ)を学ばなければ、ならない。

哺乳類、つまり、我々は、いつか、親離れ・子離れして

生きていかなければならないのだから。


昨夜の練習より
P6171047.jpg
ダイチだけでしたね。

久々に、左だけで、ガチ・スパー・3ラウンド、やりました。


P6171049.jpg
来年3月に上京し、プロボクサーとしてデビューするダイチ、

昨夜は、練習を1時間。

あとは、お料理教室でした!

ベスト・オブ・減量メニューのひとつ

「おから」の作り方を、のり子さんに習ってました。


フィリピンで生まれ、育ったダイチは、

「ひじき」「おから」が大好物。

(干し柿も大好き)

糸こんにゃくを入れて、量を増やして、

高たんぱく低カロリー。

いい道場だな~、修道館は。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
