館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
自信と不安。
ワールドカップのサッカー一色となっている世の中ですね。

さて、日本のエース、本田選手。

強気で自信家のような、ものの言い方

彼の発言、私が分析します。

自信満々、自分に自信があるように一見、見えるが・・・

実は、臆病でいつも不安であるような心理状態だと思うな。

常に、自分を疑い、自分のパフォーマンスに安心してない!

今のままの自分じゃダメなんだ・・・。

こんな感じなんじゃないでしょうか。

どの世界でも、超一流と言われる人とは、

自信満々で強気な人を演じているだけ。

内面は、常に不安と戦っているように思えてなりません。

プロ野球の落合選手とか、ソフトバンクの孫社長。

超一流の方々の発言、よ~く聞いてごらんなさい。

昨夜の練習より
P6161035.jpg

P6161038.jpg
新人・カネゴン、入門しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
