館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
老後。
東京の大学に通うムサシは、来月、20歳になります。

なんと、国民年金の支払通知書が郵送されてきました。

当たり前です。

20歳以上は、国民年金、厚生年金、共済組合など、日本国の

年金制度に従い、支払わないと、将来・・・

不安な老後となるでしょう。

わたしですか?

わたし、大学生の時は、年金を払ってないし、

アメリカで暮らしてた頃も、払ってない。

自分で商売してた時は、国民年金だったのです。

3年前かな、日本年金機構から、通知書が郵送されて、

将来、私が65歳になった時、いくら年金をもらえるのか? 

推定の年金の金額のお知らせでした。

その金額が、驚異的に低いんだな。

絶望的な、金額にビックリ (*_*)

公務員じゃない、君。

いっぱい貯金するか、生命保険会社の個人年金に入らないと、

・・・悲惨だよ。 老後は。

P5311031.jpg
我が家の小さな畑。

家庭菜園で、野菜の成長が楽しみ。

我が子が大きくなり、子育てが終わると、なおさらだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
老後ですよね~
先生、こんばんは。
私も国民年金の年が何年もありますし、きっと将来もらえる年金の金額は絶望的に低いでしょうね。国も助けてくれない、会社も助けてくれない、自分が何とかしなくちゃ、と思ってはいるのですが、なかなか目先のことしか考えられないです(-_-)困ったものです。
2014/06/01(日) 02:38:47 | URL | マサ #-[ 編集]
マサさんへ。
目先のことしか・・・

大半の方は同じ考えでしょうね。

でも、マサさん、健康管理の面から、しっかり瘦せられましたし、
体重の維持ができるだけでも、将来の備えになりますよ。

健康であれば、なんとか生き抜いていけますよ。
規則正しい食生活と適度な運動、続けて下さいね。
2014/06/03(火) 06:06:51 | URL | 館長。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
