館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
神の手。
先日、草刈りをした時から、腰に違和感があり、

なかなか治らず、あまり無理せずにいたのですが、

それでも、現場主義のわたくし、久々に、水曜日には、

パワーアップした、中量級(64キロ)のダイチとガチ・スパー。

昨夜は、ヒロミチと、左だけのスパーをやったのですが、

ダイチには、ボディで倒され

(お腹は大丈夫ですが、腰にひびいてダウン。)

ヒロミチのスピードにまったく、ついていけず、遊ばれました。

(><)

ん~ん、胃ガンになった事より、こっちの方がショックだわ。

(あっ、まだ、胃ガンと決まったわけじゃないけど)

俺、弱くなっている、こんなんじゃ、セトさんにリベンジどころか

殺されちゃうね。

(注:セトさん、一部の者にしか、わかりませんね。バカ強いんですわ。)



さて、話題を変えよう。

神の手、英訳すると、ゴッドハンド。

極真空手創設者、故・大山倍達氏が、その強さを形容する言葉が、

「ゴッドハンド」 と言われた、正拳突きだった。

大山先生のゴッドハンドは、相手を叩きのめす、言わば、破壊活動ですな。

かって、戦闘民族だった、わたくし

今は、平和主義者、争い事は好まないのです。

若い頃なら、強さへの憧れもあり、破壊活動に、

明け暮れる日々でしたね。

しかし、御年53歳、今年9月には、54歳になります。

人間もまるくなり、体調にも異変を感じ、

身体能力は、若い者と同じレベルを維持するのは、厳しいのです。

今は、破壊活動、モノを壊すことよりも、

モノを作り出す方に興味があります。

作りだすのも、そうですし、人体の仕組みやメカニズムにも

興味があります。

さきほどの「ゴッドハンド」 神の手を持つひと。

実は、上越にいるんですよ。

こちらは、破壊の方ではなく、身体のバランスを診て

瞬時に、体調異変を見抜き、整体治療をしてくれる方。

今は、ちょっとお休みしておりますが、

練習生のアキヒロ。

今は、「りそら整体院」の院長として、

体調異変の方を治療しております。

りそら整体院

イトーヨカドー直江津店内で元気と若さを提供する整体院です

新潟県上越市西本町3-8-8 イトーヨーカドー直江津店
     エルマール内2階
    予約電話番号 025-543-8806

凄いそうですよ、若い人ほど、効くんじゃないかしら。

だって、ハルキ、試合前、全然、体が動かなかったのに、

アキヒロの治療で、春の県大会、圧勝の2連続KO勝ち!

今日は、ワンコイン治療のお試しキャンペーンなんで、

ダイチ・ハルキ・キョウスケが行くそうです。

明日も、ハルキ・キョウスケは、予約してみっちり

治療してもらうとか。

皆様も、お試しあれ!


昨夜の練習より
P5291029.jpg
ハルキ、軽めで、ヒロミチとスパー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
