館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
お金。
英語の検定試験である、TOEICを指導する教室を経営している

杉村太郎氏の著書に書いてあった言葉。

「お金じゃ買えないもの」は、お金がなければ持ち続けられない。

ん~ん、リアルな言葉だ。

きれいごとじゃすまないのが、実社会。

的をとらえた言葉だ。

お金じゃ買えないほど、大切なモノ。

愛する人。 家族。 友情。 健康。

よ~く考えてみよう。 世の中は甘くない。

お金は、明らかに力だ。 そして、自信だ。

お金がなくて、自信のある人は、いないと思っていい。

貧乏だが、私は誇りがあるし、自分に自信がある。

ウソだね、そんなの虚勢でしかない。

お金はある程度なければ、

自分を信じ、人から信じられる存在になれないものだな。

ただし例外もある。

無条件に、子供に愛を注ぐ、お母さんかな。

そこには、金銭的打算はない。


さあ、復習です。

恋人、家族、友情、健康・・など。

お金じゃ買えない、大切なモノ。

それは、お金がある程度なければ、持ち続けられない。

昨夜の練習より
P5261078.jpg
ハルキ、全国大会の時に、武器にある、アッパーの練習です。
コメント
この記事へのコメント
ボクシングと言えばアッパーカットだな。
もっと相手と密着して、相手の顎を狙うイメージで。

あと、みんな服を着ての練習じゃダメだ。カップ着けてるなら上半身裸にトランクスになってやった方がいい。そうすれば腹のパンチも慣れるぞ。
2014/06/01(日) 23:19:38 | URL | ボクサー #6lDO9PAM[ 編集]
ボクサーさんへ。
運動着の件、確かに、おっしゃる通りですね。

サウナスーツとか、厚着して汗出しするより、
薄着・裸で運動量を上げて代謝を良くするほうが良いのが定説ですね。
2014/06/03(火) 06:10:02 | URL | 館長。 #-[ 編集]
男同士なんだし、裸見せ合うのが嫌なのかな?
胸毛生えてきたとか、ワキ毛生えてきたとか、ヘソからの陰毛が濃いとか、年頃の男はあるのかな?恥ずかしいとかね。

でも、裸でやった方が効果ありますよ。服着てるとある程度、服の弾力によってカバーできるんですよ。
実際、服着て打ち合った時とお互い裸で打ち合ってグローブが腹にメリ込んだ時のパンチの感触が全然違います。

今度の練習画像は男らしく、裸にトランクスでパンチ打ち合ってる画像を期待します。
2014/06/04(水) 21:41:17 | URL | ボクサー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
