館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
進化
関西人が肉と言えば、牛肉なんである。

元・練習生の、大阪のカワムラが言っていたな。


今から、3年、いや4年前になるかな、

家族で、大阪のユニバーサルスタジオに遊びに行って、

辰吉丈一郎さんの、奥様の実家がやっている喫茶店に行って、

絶品の、うまいコーヒーを飲んで

(辰吉の義母にあたるオバちゃん、めちゃ、気さくでいい方だった!)

(お客さんの皆さんも気さくでいい方ばかり)

(辰吉さんのポスターや写真も、もらっちゃたのです)


その帰り道・・・カワムラが 「うちに寄って、肉食って行って下さい。」

彼のマンションに行き、焼肉をご馳走になったとき、

「関西人が牛肉大好き」 と聞いた話です。


だから、関東人は、カレーライスと言えば、豚肉ですが

関西人は、ビーフカレーが好き。

今朝、私は、ビーフカレーを作ったのです。

しかも、甘い給食のカレーが大好きな我が家では、初の・・・

ハウスバーモントカレーの辛口。

これが、大人のカレーだな!

朝から、大盛り2杯も、カレーライスを食ってしまった。

ちなみに、カレーライスには、なぜか、氷の入った冷たい水が合う。

ブラックコーヒーには分厚いチーズが合うんだな~!

今日の館長日記、しょうもない、お話しでしたね。

昨夜の練習より
P5201031.jpg
接近戦の練習です。

ダイチは、ヒロミチからキレのあるアッパーの打ち方を習ってます


P5211033.jpg
中辛から、辛口に・・1段階、進化ですね。

進化、なんか変な表現、大人のカレーだな。

辛くて、美味い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
