館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
テッペン・一番
ちょっと前だが、スーパーコンピューターの開発に関し、

「ナンバーワンじゃなきゃ、ダメなんですか?」

「2番じゃ、ダメですか?」

こんな発言をした女性国会議員がいたな。

財界の重鎮は、言葉に出しませんが、

ほとんどの方がアホやな、甘いわ。

こんな感じでとらえていたでしょう。

ジャパン・アズ・ナンバーワンと、日々、世界を相手に商売してる方が

財界の重鎮の皆様だからね。


勉強・運動・研究・音楽など、そしてお仕事。

すべてに通じますが、やるからには、常に一番を目指すのみ。

てっぺんを目指さない奴は、そこそこしか目指さないから、

まあ、手抜きする奴なんだろう。

一番、てっぺん、頂点を目指す人は、常に105%の自分を心がける。

毎日、毎回、自己ベストの更新の連続の奴は、伸びるんですよ!

私も随分、背伸びしながら生きてきたが・・・

どんなことにも、ナンバーワンには、なれなかったが

てっぺん目指して、自己ベストだけは、心掛けて来た。


昨日の田舎風景
P5181046.jpg
のり子さんの実家の田んぼのあぜ道の草刈りをしたのです。

帰りは、のんびりサイクリング!

風が気持ちいい季節。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
