館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
飲み会。
おれおれ詐欺のごとく、東京のムサシから、のり子さんに電話が

毎週、来るんだそうです。

「おれだけど、ユウがリーグ戦、勝ったからさ~・・・」

「みんなで、焼肉、行くんで、2万、よろしく~!」

「振り込んで」


まあ、東京生活、2年目。

いろんなつき合いがあるんでしょうね。

さて、一般社会人の世界では、飲み会は、つきもの。

でも、飲み会には、2種類あるんです。

そして、バランスが大切ですね。


まずは、「自分を成長させる飲み会」です。

会社の上司や先輩、または取引先との飲み会など、

自己啓発や学びのある、公的な飲み会のことです。


この飲み会では、リラックスとか、マイペースなんてことはないね。

しっかり、気配りをして、言葉一つひとつの意味をしっかり感じ取り、

あくまで、自分の成長のためととらえ、時に気疲れするんですが、

積極的に参加することですね。


もう一つは、「自分を癒す飲み会」です。

会社同期の友人や学生時代の友人、幼なじみとの飲み会。

これは、心からリラックスできる飲み会でしょうね。

仕事のしがらみから離れ、バカ騒ぎすることも、時にいいでしょう。

でも、こればっかりだと、現実逃避となってしまうからダメ。

どっちの飲み会がいいとか、そんなこと、ないんですよ、

バランスですね、しっかり分けて考え、飲み会に参加することです。

・・・わたしですか?

わたし、もう、一生、お酒、飲まないもん。

関係ないっす。

なんてね!


やっぱ、発泡酒や第三のビールは、うまくない。

ビールは、ビール。

スーパードライがうまいな!

ビール

昨夜の練習より
P5161045.jpg
キョウスケ、強くなったが、基本をしっかりと復習です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この年になりよく分かりました。

2万稼ぐのにどれだけ大変なことか!

若い時は分からなかったけど、今、すごく分かります。

オヤジは大変なんだぞ!

ムサシわかるか!ってね…(♯`∧´)

でも、ムサシには先輩や友達との付き合いがあるし、金ないから行けないやとか恥をかかせたくないのが親心ですよね!

今度、ムサシとスパーしてひたすらローキック狙ってやる!(笑)

パンチじゃ勝てないから(笑)
2014/05/17(土) 11:51:08 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
ヨウヘイへ。
毎月100万稼ぐリッチなヨウヘイ君
ずいぶん貯めているんでしょうね。

何せ、キックのチャンピオンだったし
K-1にも出たんだからさ。

1試合のギャラ、魔裟斗が2000とか、だから。
ハクトも1000万? 
いやオープニングファイトだから
500万かな?


でも、瀬尾さんに勝って日本チャンプになった時・・・

ファイトマネーが6万とか言ってたような気がするが・・・

新幹線の往復とホテル代と
ケンタと竜也に焼肉おごったら
お金がなくなったとか??

言ってたような???
2014/05/19(月) 07:05:47 | URL | 館長。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
