館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
人脈。
日本を、今一度、せんたくいたし申候(もうしそうろう)

これは、幕末の風雲児と称された、坂本龍馬の言葉です。


歴史大好きの私だが、幕末・明治維新の偉人のことは

あまり詳しく知らないのです。

どちらかと言うと、戦国時代から江戸時代のことは、詳しいのですが。

その坂本龍馬、好きな方、非常に多いのです。

坂本龍馬に関する本を1冊読んで、感じたこと。

その魅力は、固定観念の打破と先見性が一番。

そして、人脈作りの天才という所かな。

人間的魅力と言うのは、何なんだろうか?

坂本龍馬が人をひきつけたのは、ひたむきに前向きであること。

アイデアが豊富であり、なおかつ私欲に走らないこと。

小さなことに、こだわらない度量の大きさ。

そして、自己犠牲の精神かな。

それが人を引きつけるモノだと思う。

まあ、坂本龍馬は、老若男女を問わず、モテたらしいからね!

ちょっと憧れるし、目指したいね!

昨夜の練習より
P5151037.jpg
定期テスト前だけど、ハルキが練習に来ました。

40分だけ、マンツーマンで練習。

たった40分と思うでしょう。

でも、俺とのマンツーマンは、きついよ。

スパーリングの印象は、接近戦がちょっと良くなったかな。

インターハイ予選まで、あと3週間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
