館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
前向き。
振り返らず、前を見て、事をなすべし。

失敗は成功の足がかり。

努力を持続、継続できることは、才能なのです。

・・・・・・

これは、「接遇」と言うマナー教室をやっていらしゃる、

平林都さんのお言葉です。

平林さんの「接遇道」の本、何回も読んでます。


人生において、転職とか再婚など、やり直す機会があります。


前の会社は・・・

前の夫は・・・・

こんな話、聞きたくないものです。

過去にとらわれていては、何もかも、うまくいきませんね。


私も・・・何度もやり直して来た、人間です。

そうですね、過去を思い出すこと、ありますよ!

でも、人前じゃあ、言わないな。

見苦しいでしょ、過去の失敗、成功を見せるのは。


「明日のジョー」ってマンガ、あったでしょ!

「明日」が来る人間は、過去を捨てた者だけ。

過去にすがっている奴に、「明日」は来ないのだ。




内山
最強のボクサーは、左の「山中」(サウスポーの意味)

右なら、内山高志だな。、ビッグマッチが望まれる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
