館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
捨てる。
「断捨離」

不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法。

以前、ブログに取り上げたこと、ありますね!

お部屋の掃除して、整理整頓だけを指しているのではない。


整理すること、すなわち、捨てること。

心の持ち方に通じます。

決めること、すなわち、捨てること。


あれもこれも・・・欲しい、身につけたい。

決められない自分がいる。

でも、決めることは捨てること。


そう、「決意」とか、「覚悟」とも言える。


自分で決めたつもりでも、

断崖絶壁から飛び降りる覚悟を持って、決断したことなのか?

そうでないものは、ドンドン捨てること。



欲しいもの、手に入れたいもの。

それは、お金みたいな経済的なモノから、

女性でもいい、つまり人間関係。

(あの女、モノにしたい・・これも本能だからね)

または、車とか時計、単純な物欲でもいい。

(私は、社長を目指した目標は、ベンツにローレックスだった)


一番いいのは、自分の日記やノートを作り、

今、手に入れたいもの、こと、人を書いていくこと。

ある先輩の教えでした。


毎日、ノートをチェックして、欲しいものをチェックして確認する。

欲しいな・・・と思えないものは、ドンドン消していく。

つまり、捨てること。


断捨離は、とにかく、過去に執着しないで捨てることなんです。



というわけで、私も、捨てます。


ここのところ、お酒を飲む機会が多く、体調も悪く

館長日記を書くどころじゃなかったのです。


宣言、「私は、お酒を捨てます」

「いや、お酒は、もう飲みません」


以上。


あ~気持ち悪い。


二日酔いだ。


一昨日、木曜日の練習より
P5081023.jpg

P5081032.jpg

ヒロミチ、ボディ打ち、強いです。

フォームも完璧。


ダイチとハルキ、よ~く教えてもらいなさい。


私も、久々に、ヒロミチに、お腹を殴ってもらったら・・・

ダウンしました!

(苦笑どころか、悶絶!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
