館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
仕事。
GW明けの、お仕事、どうでしたか?

スイッチの切り替え、うまくいきましたか?

お休みの日には、別人格になれるような趣味の世界に

没頭した方がリフレッシュできます。

(私は熊との戦いを夢見て、道なき道を歩いて山菜採り!)


さぁ、レジャータイムは終わった。


でも、今日の仕事を辛いと感じた方もいるでしょう。

こんな考え方があります。

「好きなことを仕事にしよう」

これは、ピントがずれてますね。

働くことは、好きなことをするのとは違います。

好きなことがあるなら、趣味でやればいい。



趣味・・例えば、野球が好きで、プロ野球の選手になった。


・・・・マンガが好きで、漫画家になった。


好きな趣味が職業になるってことは、凄いって思うが、

まあ、そんなにないでしょ。

運がいいね!

こんな程度でしょ。


現実的には、仕事は、あくまで、お客様のニーズに答え、

満足感を与えることで、お金を得るものだから。


何かの本に書いてあったが、

「社会は、あなたの好きなことにお金を払うものではない」


本当に、そう思いますね。


好きな格闘技じゃ、飯は食えない。

だから、あくまで、趣味。


こう割り切ってます。


今夜の練習より
P5071022.jpg
ヤジロベェ、長谷川選手に勝った、マルチネス選手が目標!

頭を振って、ボディ・フック・アッパーだね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
