館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
一番。
昔、プロレスラーのハルク・ホーガンが

「一番」というTシャツを着てましたね。


一番、そう、トップと2番手、最下位の差とは・・

何でしょうか?

プロ野球の野村さんが言ってましたね。

実力の差なんか、ほとんどない。

あるのは、執念だけ。

こいつには、負けられない。

絶対、勝ってやる。

執着心とも言える。


私は、こう思います。

ドラッカーのマネジメントの本を読んだから、言える。

明確な目標があるか、ないかの差でしかない。

目標を定めれば、あとは、フルスロットル。

アクセルを全開できるか、できないか。

心にブレーキのある奴はダメだ。


ほんのわずかな、目的意識の差が・・

トップと最下位の差なんである。


昨夜の練習より

P5051018.jpg
新人のレン。

いいね! ガッツがあるし、体力もある。

鼻が低いのも、まる。

(苦笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
