館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
新人。
健康診断が終わり、毎晩、ビール➡焼酎のお湯割りのパターンで、

飲んだくれておりました。

パソコンに向かうことなく、ベッドまでたどり着くことなく、

リビングで、毎夜、爆睡。

というわけで、金曜からブログ更新できなかったのです。


書きたいこともあるんですが、今晩もリビングで寝てましたら

スズに「風邪ひくから、2階のベッドで寝なさい」と起こされ、

ちょっとだけ、パソコンを開いて、ひとことだけ書いて、寝ます。


金曜日の練習に、ヤジロベェが、新1年生を連れて来たのです。

ヒロミチ・コーチは、ちょうどその晩、消防団の活動がありお休み。

自主トレとなってました。


私も、午後8時頃、残業して帰ったばかりだったのですが、

ヤジからの報告で・・・

「レンと言います。 めっちゃ、ボクシング好きな奴で・・」

「強くなると思います、スパーやらすと、ガンガン来るんで!」


よし、まずは、面接代わりで、軽く相手、してみるか!

こんな流れに。


私は、小柄な中年、いや、もう老人に近い年齢(満53歳)。

ジャージ姿で、ファイティングポーズをとったところで、

「オーラ」のようなモノは、全身から発する訳ではない。

顔は、童顔だし、背も高くないし、ごつい感じではない。


大柄で、顔がいかにも、いかつく、怖い感じなら、

初心者は、ビビるだろうがね。


でもね、構えて対峙してみれば、戦い始めて、数秒で気づきます。

特に、格闘技の経験者は、

「こりゃ、やばいぞ!」って空気、感じるはずです。

殴りかかっても、まず、私には、当たりませんから。

身体の動き、体さばきが、全然、違いますから。


仮に、お腹にパンチが当たっても、全然平気。

朝は、スズにお腹を殴ってもらってますし、

夜は、ヒロミチに殴ってもらいます。

(最近、仕事が忙しいんで、ちょっと、怠けてますが)

(ヒロミチのボディブローを受けるには、ちょっと覚悟がいる)


だから、素人さんなら、お腹なら、素手で殴られても

全然、痛み、感じませんね。

顔ですか? 当たりませんよ!


話を戻します。

新人、レン君、15歳。

高〇農業高校1年生。

ボクシング歴3週間。


こいつは、強くなるわ!!

この私に、全然、ビビらず、ガンガン、向かって来るんだから。


ヤジロベェの報告、大正解でした。


金曜日の練習後
P4251007.jpg
のり子さんに、ラーメンを作ってもらい食べてる、レン君。

初心者は、「地獄道場」と言われてる修道館の練習が終わってから、

麦茶だけ、もらって飲むだけで、精一杯なんだけど。


レンは、おいしそうに、ラーメン食べていきました。


楽しみな奴だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
