館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
柳都。
「柳都」

新潟市にはかつては堀がはりめぐされ、
その堀端の柳の下を座敷に向かう芸妓が通るという
美しい風景がみられました。 

今では堀は埋め立てられ柳が残るばかりですが、
この風情ある町にふさわしい呼び名が残っています。
それが「柳都」です。


この週末、柳都・新潟市・新潟南高校で開催されている

春の高校ボクシング大会に行ってきました。

お泊りでの新潟遠征すが、自転車を車に積んで行きましたので、

日曜日の朝は、のんびり、サイクリングを楽しみました。


さて、修道戦士、大会の結果です。


ピン級(46キロ以下)

Aパート(国体1次予選)

1回戦 〇三浦(海洋高校)VS ✕五十嵐(新潟南高校)

みうちゃん、判定勝ち


準決勝 ✕三浦(海洋) VS 〇菊川(高田農業)

みうちゃん、昨年度インターハイ代表の菊川選手に判定負けで

決勝進出ならず。


どっちが勝ってもおかしくなかったが。

スタミナがないのが、致命的。



ライトフライ級(49キロ以下)

Aパート

市川春希 1回戦シード。

準決勝 〇市川(高田農業)VS 貝沢(新潟向陽)

2ラウンド TKO勝ち。 

ハルキ、本日、決勝。



フライ級(52キロ以下)

Bパート(2年生)

1回戦 〇竹内コウタ(高田農業)VS 坂井(新潟青陵)

2ラウンド TKO勝ち。

準決勝 〇竹内コウタ(高田農業)VS 曽我(新潟商業)

1ラウンド TKO勝ち。

ヤジロベェ、本日、決勝。



バンタム級(56キロ)

Bパート

小島郷佑 1回戦シード

準決勝  〇小島郷佑(関根学園) VS 中田(巻総合)

2ラウンド TKO勝ち。

キョウスケ、本日、決勝。



ライトウェルター級(64キロ以下)

Aパート

ダイチ、今大会から、ライト級(60キロ)から

1階級、上げました。

減量から解放されて、絶好調だったのですが・・・

ライトウェルター級に、エントリーしてたのは、2人だけ。

対戦相手が病気のため、棄権。

一人だけのエントリーなんで、優勝です。


せっかく新潟市まで来てるのに、試合がないのは、

モチベーションが下がるので、私から、県アマ理事長に頼んで

ミドル級の認定王者(1人だけのエントリー)と

土曜日に、2ラウンド、スパーリングしました。


日曜日は、準決勝で負けたウェルター級の選手と

2ラウンド、スパーリング。


ダイチは、63キロで計量をパスしたので、

ミドル級(75キロ)だと、体重差は、12キロ。

ウェルター級(69キロ)だと、6キロの差があります。

でも、この体重差をまったく感じさせない、ダイチの戦いぶり。

初日、ミドル級相手の時は、新しいリングシューズに

なじまず、いまひとつだったが・・

(でも、ポイントは取っていたな)


昨日、ウェルター級の選手相手には、圧勝でしたね。

相手は、顔面が血だらけで、かわいそうだったのです。

だから、スパーリング後、ウェルター級の選手に

ジュースをおごってあげましたよ!



P4201000.jpg
ヤジロベェ

P4201002.jpg
ハルキ

P4201001.jpg
キョウスケ

キョウスケ、ダウンとってガッツポーズ!

(苦笑)

これは、アマチュアボクシングでは、ダメなんです!

まあ、気持ち、わかるけどさ。


P4190996.jpg
元・プロボクサー、大矢さんが経営されている

らあめん お~や。


濃厚ラーメンで昼食!


私の行きつけ、柳都のうまいラーメン屋さん、是非、ご賞味あれ!


らあめん お~や

新潟県新潟市中央区東堀前通10番町1789  
TEL 025-222-2228
定休日 月曜日(祝翌)
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土曜はありがとうございました。お米めっちゃうまいです!

またボクシングトークしましょう(笑)
2014/04/21(月) 09:50:25 | URL | 大矢 #-[ 編集]
大矢さんへ
あのお米は、カミサンの実家のくず米です。

農協に出荷できない、粒の不ぞろいで、
細かなお米、しかも、コシヒカリやトドロキ早稲などの混ざったお米です。

農家の人は、古米のくず米から順に食べいき、それが終われば、新米のくず米を
毎食、食べているんですよ。

でもね、それでも、おいしいと思います。

今年は、もち米を、天日干し、つまり、
はさ掛けする予定なんで、その、もち米の混ざった、くず米が、モチモチして
最高に、うまいお米だと思います!
2014/04/22(火) 11:24:24 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
