館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
食事。
健康、減量、アンチエイジング。

これをテーマに、食生活を少しだけ、語るかな。


今、修道戦士・高校生ボクサーは、減量との戦いの日々。

育ち盛りには、きついですね。

ダイチは、練習中に足をつりました。

(塩分が不足してます)


ファイターの減量と一般の方のダイエットは、全然違います。

まあ、ここでは語りませんが。


ファイターの減量、最後は、身体から、水抜きとなりますから、

「バーム」と言うサプリメントが良いでしょう。

のどが渇いたら、アイスのガリガリ君がいいね!


さて、一般人の食生活では、昨年、話題となった

「1日1食主義。」


空腹は、体内の傷ついた細胞の遺伝子を修復するとかで、

若返りの効果がある。



それと対比されるのが、

「3食、ちゃんと朝・昼・晩と食べる」

脳を活性化させるには、1日3回適量のブドウ糖の補給が必要だ。

食事回数を減らすと栄養が偏り、また朝食抜きには

肥満につながるという説。


さて、どちらが正しいか?


週刊誌に書いてあったが、普段は、しっかり1日3食。

1ヵ月に1回は、24時間の断食が良い。

これがベストチョイスらしね。


確か、イスラム教には、ラマダンとか言う、ミニ断食

ありましたね!


私は、今、朝食ガッチリ派。

朝ご飯、茶碗で2杯、お米を食べます。

昼、夜は炭水化物(米・パン・パスタ)を食べません。


牛乳は500CC飲む(低脂肪乳です)


まあ、人により、体質とか代謝が違うから、正解はないと

思いますが。



栄養について学び、自分なりの食生活、健康法を作り上げること。

これが一番かな。



昨夜の練習、いや、練習後のみうちゃん。
P4110995.jpg

P4110994_1.jpg
みうちゃん、のり子さんと高田公園に、夜桜見物に行きました。

お前は、ピースのアヤベかぁ?

熟女好き?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
