館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
多忙。
高田公園の桜、満開に近いかな。

この季節、昼間の仕事、実は、1年で一番忙しいのです。


春爛漫は、空気を感じるだけかな。


今日は、伊集院静さんの言葉を紹介します。

(故・夏目雅子さんの元旦那さんで、作家かな?)


「太るってことは、甘えなんだよ」


週刊文春に連載されている、伊集院さんの辛口コメント

好きですね!



伊集院さんは、言います。


ダイエットだの、瘦せるだの言う人に言います。

そりゃ、食べなきゃいいだけの話だろ。

腹八分目で、仕事を続けるのが当たり前。

どこの世界で、大の大人が、腹いっぱい飯食って

さあ、仕事だとい人がいるの。

飯食ってる暇があったら、仕事をしな。



あと、この言葉も好き。

「死ぬ気でやれよ、死なないから」


どうです、いい言葉でしょ!


さて、仕事、頑張ってくるか!


ズハーン
トーマス・ハーンズ
コメント
この記事へのコメント
先生、お久しぶりです。
ごもっともなお話でした。昨年10キロの減量をしてリバウンドもなく、そのまま食生活を続けていますが、今日のお話は身に沁みました。モチベーションのアップにつながります。
ありがとうございます!
2014/04/09(水) 21:42:44 | URL | マサ #-[ 編集]
マサさんへ
お久しぶりです。

高田のお花見会場、桜は満開です。

おいでやす!・・と言いたいのですが、今の仕事が、
工場全体のメンテナンス工期と重なっているので、忙しくて。

GW後は、農業の繁忙期、田植えですし・・ちょっと先が見えなのですが

秋の酒祭りは、またお待ちしておりますよ!
2014/04/10(木) 05:30:51 | URL | 館長 #-[ 編集]
おはようございます。お気を遣わせてしまい申し訳ありません。今日も腹八分目で仕事します。行ってきます!
2014/04/10(木) 06:59:24 | URL | マサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
