館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
仕事。
実は、私、昼間、ある仕事をしている。

正直に言うと、本来、好きな仕事とは言えないだろうな。


まあ、ヒロミチやカツ館長に任せず、

修道館の経営だけで食べていければ、どんなに幸せなことか。


でも、発想を変えてみる。

今の昼間の仕事、正直に言っちゃうと、夢も希望もないかもだ。


ボクシングの高校チャンピオンを育てる!


いや、ハクトこと、洋平のように、

もう一度、キックの日本チャンピオンを作り、

あの格闘技の聖地・後楽園ホールの、まばゆいリングの上で、

選手と一緒に、感動を味わいたい!


こんな、夢を、今の仕事に、見つけるのは、ちょっと無理。


でもね、目の前の仕事をきちんと、こなしていると、

また、新しい目標、本当に小さな目標、ゴールが見えてくるんだな。


確かに、夢や希望を持つことも素晴らしいが。

毎日、同じ職場に、同じ時間に行くと、

同じ仕事、そして、同じ仲間が待っていて、

優先順位を考え、どんな仕事から、手をつけていくか、

こんな風に、日々を送っていると・・・

自分が仕事を必要とするのではなく、

仕事が私を必要とするような感覚を持つこともある。


つまり、私が仕事を選ぶのではなく

仕事が私を選んでくれたのか・・・。

私は、今、組織に必要な人間じゃないのか。

こんな風に考えるようになった。


まあ、抽象的で、哲学的な考え、理解しがたいかもだが。


さて、今日も、仕事です。

本当は、完全週休2日なんだけどさ。


これから、スズノスケとロードワーク(ボクサーの走り込み)

雨だから、本町の雁木通りを走るか!

そして、仕事に行ってきますわ。


昨夜の練習より
P4040992.jpg
左レバー・ブロー。

これが、今年の、修道館のテーマだな。

ヒロミチの打ち方、完璧なんで、皆、習って、モノにして欲しい。


これ1発で、相手を倒せます!



木曜日の練習より
P4030990.jpg
アニキが来たんだって。

P4030987.jpg

P4030986.jpg

アニキは、新潟県の高校柔道界の名門「豊〇高校」に進学です。


さあ、アニキ、行って来い!

合宿所での生活、それも青春だぁ!

夏休み、冬休み、春休み、いつでも、修道館は、待ってるぜぇ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
