館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
損得。
これは、平林都さんの「接遇」に関する本を読んだ時、

メモした言葉かな?


昨年の手帳を整理した時の言葉です。

(本、週刊誌で見つけた良い文章をメモする習慣)

とっつきやすい人は、一生、得をする。

なぜならば、人から頼られたり、可愛がられるので。

とっつきやすい人の特徴は、この3つ。

①笑顔の人

②自分から挨拶をする人

③自分から動く動作がみられる人


以上、この3点が備わった人は、誰からも好かれる。


特に、②、③、大切ですね。


自分から、誰に対しても、「オアシス運動」できる人。

オ「おはようございます」
ア「ありがとうございます」
シ「失礼します(失礼しました)」
ス「すみません(すみませんでした)」

相手が先に言われたら、ダメ。


③、人は、言葉・心ではなく、動いてる姿に良い印象を持つから。

自分からよく動く人は、周囲の人に可愛がられます。


美人で、イスに座ったまま動かない女より、

多少、ブスでも、まめに動き、お茶を出してくれたり

よく気のつく女性、よく動き、働く女性の方を

男は選びます!

逆も同じ。

イケメンより、

ブ男でも、マメな男の方が、もてるし、最後は勝つんですよ。

(私はいつも勝者ですわ、ハイ、ブ男ですよ)


昨夜の練習より
P4010989.jpg
長いリーチを活かすには、とにかく左。

ダイチ、左ジャブを徹底的に磨くんだな。

ただ、この春休み、ダイチは、毎日、バイトで現場仕事。

肉体労働の後、ジムワークはきついなぁ~!

(道場での動きも、良くない、お疲れモード)

パソコンを覚えて、事務ワークするかぁ、ダイチ君!

(無理か!)

(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
