館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
億万長者。
億万長者の定義は、1億円の純資産がある人のことです。

でも、資産に関しては、一般に公開されてません。

年収に関しては、国税庁の公示制度により知ることができる。

日本のサラリーマンの平均年収は、約500万円。

(えっ、私は、それ以下ですわ・・・泣き)

日本で所得税を納めている人は、約6000万人。

そのなかで、億万長者候補と言える、年収3000万以上の人は

約0・5%、33万人いるのだとか。

つまり、1000人に5人いるかどうか。


さて、日本の億万長者、

私のはるかかなた、雲の上の人のお言葉、紹介しますかね。


楽して稼ぐ、ただで何かをもらうという現代の風潮を危惧します。
努力して初めて得られるのが報酬です。
何もしないで、もらおうという若者が多いのは、残念です。
与えることによってはじめて、お金や成功はやってくると思います。

(小売業 社長)


利益追及の事業心と、他者のお役に立つ心とが調和する場を
持つことが大切である。
そこで心の健康、精神の充実が得られる。

(福祉事業会社 社長)

お金は、稼ぐだけでは、その半分の役割しか果たしていません。
蓄えた富を周りと分かち合うことができて、
はじめてその役割を全うすると思います。

(保険業 社長)

お金持ちになるためには、お金に執着することが不可欠だ。
だからと言って、お金を追いかけるのではない。
自分が本当に、人の役に立っているのかを、
自分が手にするお金から知ることだ。
お金に関心がない人は、成功できない。

(コンピューター会社 社長)


一番感銘を受けたのが、このお言葉です。


お金、健康、人間関係(家族・友人)が、幸せ・成功の3要素。

その中で、お金は最下位にランクされるが、成功という点で言えば

それを感じる大きな要素かもしれない。


金銭への呪縛から解放され、人はある意味で自由を感じるのかもしれない

しかしながら、それが行き過ぎた時、健康、人間関係を害する場合が

多々あり、注意を要する。

成功の度合いが高まるほど、お金との関係のバランスをとることは、

成功者の大きなテーマである。


(保険代理業 社長)


さあ、皆さん、どう感じたでしょうか?


最後に、かって会社を経営していた、私の言葉、紹介しましょう。


ベンツに乗りてぇ~!

ローレックスの時計が欲しい!

だから、金、稼ぐんじゃ!

(館長)


・・・すべて、失いました。

没落する理由、あきらかですね!

バランス感覚の良い億万長者の方とは、全然、違うんだもん。

ちゃんちゃん。


昨夜の練習より
P3210938.jpg
ジャブの差し合い。

キョウスケ、いいねぇ!

ダイチに負けてない。


おい、キョウスケ、ダイチ、将来、お金持ちになって、

館長に、ビール、おごってくれよ~!

スーパードライだぞ。

缶ビール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
