館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
夜露死苦。
最近、若者の「くるま離れ」が進んでいるんだとか。

特に、若者文化の乏しい、地方都市において、

大人になったら、20歳になったら・・・

「いい車が欲しい!」

こんな願望を持つ、若者が少なくなってきてるんだとか。


(私は、車の雑誌を買うほど・・クルマ好きじゃないですよ。)


最近、ボウソー族のオニーちゃん、ホント、少ないですし

20歳ぐらいのヤンチャな若者が、VIPカーと呼ばれる、

超高級車(レクサス・セルシオ・マジェスタなど)に

乗っている姿、昔は珍しくなかったのにさ。

ところが、最近の若者は・・・

ワゴンアールとか、タントとか、

軽自動車に乗っているんだからさ??


北関東、つまり、茨城・埼玉、群馬県あたりは、

まだ、ヤンキー文化は、しっかり根づいて、

いまだに、「夜露死苦」なんて、当て字の漢字を背中に

ワッペン貼り付けた特攻服を着た、ボーソー族がいるんだとか。

ただ、千葉県で、のり子さんのオジサンが、

ヤンキー専門のエアロパーツを売るクルマ屋さんを経営してて、

つい最近、法事で、「廃業した」と聞いたのですよ。

北関東じゃなくとも、千葉県もボーソー族のメッカなんですが。

やはり、時代の波なのか、若者のクルマ離れが凄くて

一時、モノ凄く、儲かったそうですが、今はダメ。

結局、廃業されたんだとか。


なんか、いまどきの若者、元気ないな~と感じますね。

まあ、ボーソー族は、わたくし、否定しますよ。

法律を守らず、他人の迷惑をかえりみないという点において。

ただ、不良少年時代に身についた、上下関係や言葉使いは、

まあ、社会人になってから、多少、役立つんじゃないかしら。

今どきの若者、チャラチャラした、通称「チャラ男」より

ずっとましかな! と思います。


以上、車・ヤンキーについて、館長の雑感でした。


昭和のヤンキー人気車 ベスト3

1位:スカイライン(ケンメリ)

2位:セドグロ(日産セドリック・グロリア)

3位:フェアレディZ


平成ヤンキー人気車 ベスト3

1位:高級セダン(セルシオ・シーマ・マジェスタ)

2位:メルセデスベンツ

3位:軽自動車(ワゴンアール・ムーヴ・タント)


昨夜の練習より
P3190948.jpg
みうちゃん、カウンターから連打できるように!

P3190961.jpg
ハルキ、選抜全国大会前、最後の修道館での練習です。

ストーブ2台の前で、最後の汗だし。

練習後の体重は、49・0キロ。

ライトフライ級のリミットちょうど。

あとは、疲れを抜いて、体重調整だけ。

土曜日に兵庫県芦屋市に移動して、月曜日から

全国選抜高校ボクシング大会です!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
