館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
復興。
今日は、ホワイトデー、なんて、浮かれている奴は、ファックユーだ。

日本大震災から3年経ったことについて、ひとこと。

死者・行方不明者18517人。

未曽有の大災害であった東日本大震災。

データを確認すると、いまだ26万人の方が

避難生活をされているそうだ。


調べてみると、我が上越市には、128名の方が故郷に帰れず、

引き続き、避難生活されているのです。


安全性が確認されなければ再稼働はするべきじゃないのに、

現在の日本政府は、原発の再稼働を明言している。

地震大国・ニッポン、原発は危険すぎる、私の持論です。


先の東京都知事選挙で、「原発はいらない宣言」の、

小泉・細川路線が破れ、国民の関心が、今ひとつ・・・

この未曾有の大災害から離れて行っているようでならない。

確かに、東京オリンピックだなんだと騒ぐ前に・・・

今一度、マスコミの報道の仕方も再考してもらい、

いまだに、苦しい生活をしいられている被災者の方々の

現状を国民に訴えていくことが大切じゃないでしょうか。


地方都市の小市民に過ぎない、私ですが、

心より、復興を願っております。


私は、3年前の4月17日、東日本大震災より約1ヵ月後、

修道館関係者からの支援物資を届けに、

福島県の双葉町に行ってきました。

その時の写真を、今一度、掲載します。

P4160361.jpg

P4160362.jpg

P4160353.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
