館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
負け惜しみ。
私は思う。 高収入 イコール 成功ではない。 とさ。

時間を失い、人間性の一部など、少なからず失うモノが多いから。


夫婦にとって、子供が幼き頃、家族と過ごす時間が

何物にも代えられない、大切なものじゃないでしょうか。


高級な家に住み、外国の車で、遊園地に遊びに行き

レストランで食事する。

まあ、それは夢のようなものだろうが・・・。


もう15年前ほど前になるかな。

のり子さんの作ったオニギリと卵焼きを持って、

保育園児だったムサシとスズノスケを自転車に乗せ、

家族4人で高田公園や直江津海岸まで遠出して、

お昼ご飯を食べたのを思い出す。


当時は、住宅ローンや保育料が高く、それはビンボーな毎日だった。

公園で一緒に走ったりするだけなんだけど、

心から、子供の成長に驚いたり、

外でご飯を食うと、それはそれは、うまかったんだな!


当時は、修道館もまだ、強い選手は、いなかったから、

奇数月に開催された、新潟市の拳心館の定例試合にて、

ボクシングとキックボクシングの試合があるんだが・・・

毎回、出場しても、うちの選手は、全員負け!

試合会場に行く車の中は、死刑囚のような青ざめた顔の奴ばかり。

でもね、選手間だけでなく、

拳心館の近藤館長、坂本さんなどとの交流は、

新しく道場を開いた者にとって、大変、ありがたいことでした。

そう言えば、毎回、試合のたびに、のり子さん、

選手全員のお弁当を作ってくれましたね!

豚肉生姜焼きと鶏のから揚げが定番だったな。

懐かしい!


修道館をやり始めて、2~3年してからかな、

やっと、カトーさん、オータケ、ヨウヘイなどが、

定例試合で勝てるようになったのです!



お金が増えることは成功なんだろうが、幸せかと問えば、

幸せと言えないかも。

家族と友人・知人との充実した生活が、一番の幸せなんだろうな。


でもね、わたくし、お金、欲しいっすよ。

人生において、お金がないと・・・

心に余裕をもって、人とのつき合いができなくなるからね。


しかし、お金があっても、高級寿司店で、友をもてなすんじゃなくて、

山に行って、山菜をとって、天ぷら料理!

これが、俺流の「おもてなし」なんだろうな。


車、もっとも、男が欲しくなるもの。

頑張った自分へのご褒美としてね。

私、本音を言うと、ベンツにもう一度、乗りたいけどさ。

ベンツは、キング・オブ・クルマだからね。

のり子さん、

「アホか、ステップワゴンで十分よ」 チャンチャン、かしら。



今夜の練習より
P3040953.jpg
ハルキ、今日は、ひたすら、アッパーの練習を。


ヒロミチ・コーチがお休みのため、

久々に、私がハルキとスパーをやったのです。

見えない角度から、アッパー、ビシビシ、いれてやったからね!

(笑)

全国大会まで、あと、20日間。

アッパー、モノにしてよ、ハルキ!



ベンツ

これ、欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出しました!

定例試合後、のり子さんの手作りお弁当食べました!

美味しかった。

当時、当たり前のように食べていたけど…。

今、考えると本当に有難いことだなと思います。

練習後に作ってくれた料理も同じです。

気づくのが遅い…

情けないです…俺…

感謝、感謝しかないです。

俺、館長に何をしてあげればいいのか…。

ピチピチのギャルを紹介してあげるしかないのか…



2014/03/05(水) 10:40:09 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
ヨウヘイへ
余計な気づかいは無用。

直江津には、オ〇キさん。
京都には、ジュンちゃん。
東京には、高野さん、いますから。

ミズサワ君に、
S越化学総務グループのオザ〇さん、
最高でちゅと、聞いてみな!
2014/03/06(木) 03:39:20 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
